万引チョコレイト【Official-WebSite】

K-zouコラム あれこれ日記

カナダのラジオ番組 Equalizing-X-Distort で採り上げて頂きました。

投稿日:2022-01-09 更新日:

Equalizing-X-Distort

カナダのトロントで Equalizing-X-Distort というPUNK、ハードコア系の曲を集中的に流しているラジオ番組を主催している Stephe Perry氏から連絡を頂きました。

なにやら、番組内で我々の曲を流して頂いたとのこと。
今回、紹介して貰った曲は「限界を越えて」。

他にも色んなバンドが紹介されているので興味ある人は聴いてみては?
https://equalizingxdistort.blogspot.com/2022/01/radio-sunday-january-2nd-2022.html

「限界を越えて」について

さて、万引チョコレイト第1期が活動停止してた頃に、私(K-zou)が、CASSANDRAというバンドで活動していた時期があります。
※CASSANDRAは仮名で、ずっと仮名のまま活動

「限界を越えて」は、このCASSANDRA時代の曲で、当時は「OVERCOME THE DEADWALL」という題名でした。

その昔、MCRカンパニーがたくさんの都市ハードコアシリーズのオムニバスをリリースしてた頃に、「V.A. UTSUNOMIYA-CITY-HARDCORE」というのもリリースして頂きまして、この中に「OVERCOME THE DEADWALL」が収録されています。

V.A.宇都宮CITY HARDCORE(MCRカンパニー)

V.A.宇都宮CITY HARDCORE(MCRカンパニー)

この当時の音源は、2021年12月に福音レコードからリリースされたディスコグラフィーCD「虚弱体質」の特典CD「秘蔵発掘音源」にリマスタリングしたものを収録しています。

※秘蔵発掘音源は福音レコード直販分のみの特典になります。

ディスコグラフィーCD【虚弱体質】

ディスコグラフィーCD【虚弱体質】

この曲は、自分としても気に入っていたので、万引チョコレイトが第3期として活動再開する時に、今後は万引チョコレイトの持ち曲として演奏していくことにしました。

第3期●万引チョコレイト復活ライブ

第3期●万引チョコレイト復活ライブ

その際に、題名と歌詞の一部をアップデートして現在のバージョンの「限界を越えて」となっています。

無料配布CD「借金」にも収録されていますが、自分としては録音に納得がいかず、そのうちまた録り直そうと思っていたところ、猿芝居とSplitアルバムを制作することになり、その時に最新バージョンを録り直して収録しています。
このアルバムはイタリアのF.O.A.Dレコードからリリースして頂きました。

猿芝居-sarushibai-万引チョコレイト-manbiki-chocolate-何々の螺旋-Cover-Art

Copyright© 万引チョコレイト , 2022 All Rights Reserved.